- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

就活ラボと幸せな1日。

 
Good Morning ;>
夏が1年で1番嫌いな私は、どうやって今夏を乗り越えようかと非常に悩んでいます←
 
 
今日は、就職活動について書きたいと思います。
 
f:id:yoshimiiing:20150715091851j:plain
 
 
 
7/13.14.15で行われている、就活ラボという就職活動サイトのイベントに行ってきました。
就活も佳境(多分)の私。もうこれから持ち駒を増やす気はありません。
なぜ今更イベントに行ったか。
理由はこれに尽きます。
 
<就活ラボセミナー☆真夏の3日間ライブ!>交通費3000円支給!

 

¥3000!!!

しかも現金支給!(※利用目的は、ICカードのチャージに限ります。)

○現金支給の条件○

  1. 前日までに予約(就活ラボに登録が必要)
  2. 〜14:30までに入場(引き換え時間は入った時間によって異なるみたいです。)
  3. 4社以上を訪問(説明聞くと、シールが貰えます。)
  4. 引き換え時間になったら、領収書を書いて交換!

 

しかも、開催場所は駅直結!!!

暑くない!(笑)

 

 

 

というだけの理由で、(あとは今週あまり予定がなかったので)合説に行って参りました。

 

 

結果、、、

よかった点も悪かった点について述べます。

 

良かった点

・交通費¥3000が現金で支給された。

・自分の見ていなかった業界の話を聞くことができた。

 

悪かった点

・全ての企業に訪問シート(個人情報の書いた用紙)を渡さなければいけなかった。

・その場で説明会予約をさせる企業があった。

・人の質の悪さ。

 

上記で挙げた悪い点は、私の状況とか私的な理由だと思うので、あまり参考にはしないでください。

もっと幅を広げたいと考えてる人にはオススメだと思います。

でも、変な人?ちょっと変わった人?多かった気がする。突然コミュ障っぽく話しかけられたりとか。

あとは、時間潰しに寄ったキャリア相談での一言がちょっと嫌だった。

(一通り状況を話して、相談をして)「贅沢な悩みだねー」って。

どういう状況が贅沢かなんて単なる人の価値観だし、満足度なんて人それぞれだろうに。

キャリアカウンセラー名乗るのであれば、人の状況に合わせたアドバイスをするのが仕事だろうに。

なんか、もやもやしました。

個人情報めっちゃ取られた気がしたし。

 

個人的には、¥3000貰えても次は行きたくありません。

¥3000貰えた満足感は高かったけど(笑)

 

 

 

最後にお金とフリクションペン貰えてからは調子が良かったです\(^o^)/

待ってた電話が来たので、道端でガッツポーズして←

帰りにお気に入りのマフィンを買って、帰りました。

 

終わりよければ全て良し\(^o^)/

今日も一日がんばりましょう!(予定なし笑)

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村