- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

JALマイレージ登録すらしていなかった25歳OLがJGC会員を目指すまで〜最近の懸案事項〜

 

JGCが気になり始めたのが、2018年秋頃。
その後に2カ国分の予約を発券したので、予約の上では、FOP修行は終盤(のつもり)。
ですが、このままだとサファイアの50,000FOPまで、あと4,000FOPほど足りないんです。
当初は、海外発券の復路で稼げばいいかなと思っていたんですが、2019年に入り、情勢が動いています。
以下、情報が入ってきた順で、お伝えします。

 

f:id:yoshimiiing:20190307191320j:image

 


①(ステータス限定)JALデビットカードを海外使用で2,000FOP獲得!
→これはクリスタル到達後、申し込んで使用する予定。ステータス限定なのと、海外修行者限定だけども、私としては、去年までのりそなより太っ腹でハッピ〜

 

②突然、国内旅行が決まり(持ち出し0)、しかもそれがJALっぽいこと。
→時刻表を見る限り、JALなんですよね。
嬉しい悲鳴なのですが、これはおそらくツアー。ということはFOPは50%積算(´・-・`)
そうすると残りのFOPがすこーし足りないのだ(´・-・`)
75%だったらいいのになーあ(´・-・`)
国内線事情があまり分かってないので、これは事後積算勝負。笑

 

JALで行く、格安ツアーを予約!
→これがまた予想外(笑)友達との旅行計画が直前すぎて、LCC利用の格安ツアーが取れなかったこともあり、どうせ値段上がるなら、とフルキャリア利用でJALに(笑)
30%積算でもいいからFOPつくといいなーあ。と期待しておりますが、これも事後積算勝負。笑

 


こーんな感じで、ここ数週間で予定が動きまくり、最後は出たとこ勝負ということに。笑
旅行も楽しみだけど、FOP積算も楽しみ!!

 


JGCへの道②
予約フライトから、獲得FOPを計算する!