- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

衆院総選挙。


おはようございます(´・ェ・`)

寒い、、!

昨日は遅くに帰ってきて、家族に「雪降ったね!」って言ったら、「え、降ってなくない? それより流れ星みた?」

という全く噛み合わない会話をしました。


都内の人、昨日雪降ったよね!?

丸の内で あられのような雪が!!←

写真撮ればよかった(´・ェ・`)笑






昨日は総選挙でした。

20歳過ぎてから1年以上経っての初選挙でした(`・ω・´)

f:id:yoshimiiing:20141215081532j:plain

選考は経済学なのだけど、政治学の講義も取っていたのと関心が元からある関係で、今日は日経を割としっかり読んでいます。


話題になった1票の格差是正の影響をもろに浴びて、小選挙区が変わったり。

今新聞を読みながら、あんなに不祥事を起こしても尚、「これから恩返しする」機会を与えてもらえる人もいるんだなーと思うし。

(私には考えられないけど。)


それにしても いつまで経っても

満員電車の中で新聞を上手に折りたたんで読んでる人になれない。

いつもガサガサして 結局大きく広げないとページめくれない、、、

誰か折り畳み方教えて←




にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村