- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

イルミネーション *°

こんにちは。


ぼけっとしてる間に12月に入ってしまって、驚きを隠せません(・ω・)ノ

昨日おでかけした話♪

昨日は、友達と丸の内のイルミネーションに行ってきました。
アナ雪モチーフのイルミネーションをみて、定番並木道を歩いておしゃべり。

f:id:yoshimiiing:20141202105706j:plain



大手町まで行って
( 綺麗なクリスマスツリー☻ )
f:id:yoshimiiing:20141202104210j:plain

串焼き屋さんでご飯。


昨日のメンバーは、バイトの同期なのですが、それぞれみんなバイトの掛け持ちをしています。
ダブルワークというやつです。
カフェと居酒屋、大手チェーン店と個人経営、の状況を聞いて、結構な違いに驚きました。

あと、自分のバイト先は恵まれているんだな と再認識。笑
いい環境で働かせてもらってるな と。
私のことなので、いっぱいシフト入ったりすることはないのだけど、やれることは頑張ろうと思った1日でした。


もっと下の人と比べて、私は恵まれている と思うのは、間違っているかもしれません。
それは、古くから続く日本人の国民性で、身分制度のころに利用された考えと同じだから。


でも、多方面から話を聞くことで自分の状況を見つめ直せるならば、私はいいのかなと思いました。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村