- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

徒然草、撮って出し。

ブログ書きたい気持ちと比例して、下書きだけが溜まっていくので、いつだかに保存していた下書きに今の気持ちが加えて。さっさとだしてしまおう。

 

 

最近気付いたこと。

 
他人の意思を変えることに期待をしない。
 
他人に優しさを分け与えられる人は、自分に十分にあげても溢れるくらいの優しさを持っている人。
 
 
最近大切なことに気付いた。
良くないことを環境とか周りのせいにしてはいけないわけではない。だけど、自分に原因があることだってある。
 
自分の嫌いな人は、自分の隠したい弱い面が同じだから。嫌な自分を認めたくなくて、似ている人を遠ざける。
反面教師だ。
 
 
 
 
 
 
 
2016.11.18
昨日皇居を走っていた。
下り坂で、お堀の奥にはキラキラと照らすビル群が見える。
その中にあるパレスホテルと企業ビルの間から、3日前にスーパームーンだとニュースになっていた大きな月が顔を覗かせていた。
走りながら、「綺麗だなあ」と声が出た。
いつもより大きく見える月の加わった、いつもの景色を見ながら、私の選択は間違っていなかったと強く思った。