- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

好きなことば。

ふと見たデジタル時計が11:11で、少し幸せになった。休日の午前中です。こんにちは。


f:id:yoshimiiing:20150213112330j:plain
soup stockにて。ここ、1人でもゆっくり食べれるから好き。



最近考えたこと。


なぜ“書く”のか。

言葉を再定義して、伝えるため。


トレンダーズのイベントで霜田明寛さんが言ってた言葉。

ライターの使命はこれだ、と。

すごく心に残っていて、本を読んだり記事を読むときに気にしてしまう。

 

だから、ネットのコンテンツで好きな文章は、伝えたいことが明確で、再発見のあるもの。 

コピーライターの目の付け所 が好きなのは、いつも再発見があるから。

はあちゅうさんは大好きだけど、BLOGよりコラムが好きな理由はここなのだと思う。

 

忘備録としてブログを始めたし、情報を得るためにネットサーフィンすることも多いので、今のやったことや好きなことをブログとして出していくのも好きで、勝手にやっています。

でも、一回でもいいから、何かの再定義をできるような文章が出せたらなこんなに嬉しいことはない。そんな野望。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村