- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

私が はあちゅう を好きな理由。

こんにちは。

 

私のブログを読むと、ちょいちょい(私が勝手に)登場させている はあちゅう(@ha_chu)さんという人物が居るのをおわかりいただけると思います。

 

ブログをやってる方だとご存知の方も多いと思いますが、私的はあちゅう紹介。3文で説明してみる。

慶応大学在学中に開始したBLOGが大ヒットし、本を出版など有名になった方です。今は「はあちゅう主義」というBLOGをやっているとともにinstagram,twitterなどなどSNS発信力がとても高い方です。

電通→トレンダーズ→フリー作家(now) という経歴。

 

 

はあちゅうを知ったきっかけは何だったか忘れてしまったけれど、私の中で印象が強いのはAMのコラム。

毒吐きはあちゅうのアラサー恋愛入門 はあちゅう(伊藤春香) |AM「アム」

 

一見すると、ひ弱な男性陣にもの申す肉食女子かと思いきや、一人の女性"はあちゅう"という立場から、同じような女性にエールを送っているのだと感じました。

 

恋愛に対しては本当にそう。

自分に似た境遇のコラムは何度読み返したことか。

 

 

2014年ははあちゅうさんに直接会える機会がありました。

その1つが、トレンダーズ主催の大学生向けライター講座。

ゲスアワー(知らない方は過去記事参照)でご一緒している霜田明寛さんとふたりでお話されているのを聞きました。

最後に質疑応答の時間があったのですが、答えの的確さと頭の回転の速さが際立っていたなー。

あと、はあちゅうさんが「人の意見がとても気になる。自身がない。」とおっしゃっている記事を見たことがあります。

自信の無さをお会いした時に直接感じることはできなかったのですが、自分の考えをきちんと持っていて、それでい最適なことばを使って発信することができる人だなと感じました。

 

私が後5年早く生まれていたら、リアルタイムではあちゅうさんの趣味嗜好に乗れるのになーあ。と思ったりする今日この頃(笑)

 

ちなみに新刊が発売中♪(祝・重版決定!)←勝手に宣伝

半径5メートルの野望

 

はあちゅうさんってエゴサーチしたりするらしいんだけど、この記事も目に留まってくれたりしないかなー。(独り言。)

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村