- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

好きなものを好きと言える2015年にする。

TOEIC終わったーー(*´ω`*)

まだまだ勉強しなきゃいけないこと山積みですが、頑張ります。

f:id:yoshimiiing:20150111211403j:plain

 

 

 

今年は、好きなことを好きって言いたい。

他の人の反応を気にするんじゃなくて、その前に自分の好きなことやりたいこと、やったことを発信したい。

これ、今年の抱負の1つ。

でも、私にとってはそれが難しくて、このBLOGも知り合いには公表せずにやってる。

 

 

 

第一歩はここから。

そんな訳で、すごい好きなblog記事を。

 

たぶんFBとかで結構シェアされているので、知ってる人も多いと思うblog

 


COPYWRITERSBLOG

 

博報堂の(元)コピーライターさんが書いているもの。FBの方が有名なのだろうか。

 

 

この記事が1番好きです。本当読んでほしい。これ。↓

それでも本を読んだ方がいい理由。 - COPYWRITERSBLOG

 

 

この記事が出る少し前に、辛いことがあって、普段あまり読まない小説を読み始めました。

この記事でも言われているけれど、物語は人を救う。なぜなら、本の世界に連れて行ってくれるから。読書の間、日常生活ではなく 夢の中でもなく、物語の中で入ることができる。

 

 

実際は、だからと言って毎日読書するようになった訳ではないのだけど、この記事は定期的に読み返しています。

 

この方は人の心を掴む文章の書き方を知っているんだと思う。

コピーライターってこんな素敵に言葉を操る人なのだろうか。素晴らしいな。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村