- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

coffee break

こんばんは。

 
昨日で学園祭がおわって、片付けしてから打ち上げをしてきました。
 
あまりバカみたいにお酒を飲む方ではないので、いつものペースで飲んでたはずが、最後 これ、帰れないな… と思うほどくらくらしてしまいました。
頭痛いくらいしか経験してなかったので、自分でもびっくり。反省です。
無事おうちに帰れました。
 
 
 
今日は祝日で大学がお休みだっので、1日のんびり ごろごろしながら課題に勤しみました。( あんまり進んでいない )
 
 
休憩でカフェオレつくってみたり。
( ミルクが少ししかなかった。ちーん。 )
f:id:yoshimiiing:20141103191644j:plain
 
アメリカ旅行で買ってきたMASON JAR!!
最近話題のメイソンジャー。
これで飲み物だしてくれるカフェがあったり、ローラがinstagramでサラダ入れたりしてて、
お洒落だなー。このジャーでおうちカフェしたいなー。
と思ってググってみると、楽天で¥1000!? たっか!!
アメリカでは$1もしないとか…
これはアメリカ旅行で買うしかない!!!
 
と、意気込んだ私。
とにかく検索。熟読。
 
 
これから旅行の方。
私はTARGET◎(ディスカウントストアで、赤い的(ターゲット)の看板が目印です )というお店と WARLD MARKETで見つけました。
どちらもチェーン店なので、サンフランシスコ以外にもあると思います。
ターゲットでは、1ダース(12個)でしか売っていなかったので、箱で買っていくことさえ考えたミーハーな私。
フィッシャーマンズワーフにあるWARLDMARKETで1つずつ売ってるのを見つけてすかざず購入( ´ω` )まんぞく。
青のものも、色付きのフタだけも売ってました。
 
 
ちなみに、メイソンジャーの本来の使い方は保存用の瓶です(笑)
フタが2層になっていて、密閉出来るのだそう。耐熱なので、ジャムを作って煮沸とかするといいのかなー?
 
まあ とにかく私は、これでカフェオレをつくるのが楽しみだったのです。んー自己満( ´ω` )
最近なかなかお家にいられなかったから、もっとお家の時間を大切にしたいな。
 
 
 
 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村