- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

JALマイレージ登録すらしていなかった25歳OLがJGC会員を目指すまで。-2018年旅行編-

 


早速JGC修行から脱線して、昨年の旅行と私の旅行スタンスを振り返り。

都内でOL3年目。会社の中でも自由な部署なので自分の仕事さえ片付ければお休みも取りやすいです。

 

2018年は、会社の有給は全て旅行に使った1年でした。

f:id:yoshimiiing:20190105231923j:image
すっかり馬鹿みたいに旅行に行くキャラが定着し、次はどこに行くの?と聞かれるように。
この年の瀬には、よく今年何ヶ国行ったの?と聞かれたので、数えてみた。

 

ギリシャ8日間
タイ5日間
ベトナム5日間
韓国2日間
イギリス6日間
の5ヶ国。
その他は国内旅行を8ヶ所。

 

(言うほど多くないなっていうのが本音w)
まあ、毎月どこかしらには旅行してました!

 

今までは、飛行機はLCCでも全然良い派で、価格重視の弾丸旅行型。
マイルは
スタアラ→ANA(なんとなく)
ワンワールド→BA(3年縛りがないから)
で貯めていました。

 

格安航空券やパックしか買わなかったけど、
BAはこの一年でまあまあ貯まりました☺️

ロンドンは往復カタール航空。パックで10万ちょっと。獲得aviosは約8000。
アテネ往復はGWど真ん中で税込約10万。獲得aviosは約5200。おかげで、友達分のベトナムの片道が取れた!
BAの良い所は、友達の分のフライトが確保できることと、3年期限がないこと。


上のような理由でBAにマイルを寄せていたため、JALは会員登録すらしてなかったけど、
2019年はJGC修行予定のため、JALカードを発行してお得意様番号(マイレージ会員)をゲットしました。

 

JGCへの道①
JALの会員番号を手に入れた!笑

 

 

JALのサイトには昨日初めてログインしたところ、こんな感じ(笑)

f:id:yoshimiiing:20190111075846j:image
まだまだ道は程遠い〜
(5000PはCLUB ESTのe JALポイントです)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村