- 目指すは素敵女子 -

旅行のために都内で働く ミーハーOL。

JALマイレージ登録すらしていなかった25歳OLがJGC会員を目指すまで〜最近の懸案事項〜

JGCが気になり始めたのが、2018年秋頃。その後に2カ国分の予約を発券したので、予約の上では、FOP修行は終盤(のつもり)。ですが、このままだとサファイアの50,000FOPまで、あと4,000FOPほど足りないんです。当初は、海外発券の復路で稼げばいいかなと思って…

JALマイレージ登録すらしていなかった25歳OLがJGC会員を目指すまで。-2019年JGC修行①-

さて、2019年初の3連休。(先月)年始に修行スタートしている方も多いのかもしれませんが、私はこの3連休でフライトが始まりました。 行き先はソウル。後の投稿でFOP単価なども計算できればなと思いますが、ソウル発券です。 往路は一緒に行く友人に合わせて修…

JALマイレージ登録すらしていなかった25歳OLがJGC会員を目指すまで。-FOPが加算されず焦る編-

先日、JGC修行1レグ目を飛びました!自社マイルは5日後に加算されるとのことで、初FOP加算も楽しみにしていました。 1週間が経ったのでマイページを開いてみると、、、 マイル!加算されてる!!ボーナスマイルも入ってる!!!FOP!加算されてる!けど、初…

JALマイレージ登録すらしていなかった25歳OLがJGC会員を目指すまで。-2018年旅行編-

早速JGC修行から脱線して、昨年の旅行と私の旅行スタンスを振り返り。 都内でOL3年目。会社の中でも自由な部署なので自分の仕事さえ片付ければお休みも取りやすいです。 2018年は、会社の有給は全て旅行に使った1年でした。 すっかり馬鹿みたいに旅行に行く…

【HIS】初夢フェア2019が意外と簡単に取れた件

いつもお世話になってますHIS。スーパーサマーセールと初夢フェアは必ずチェックしています!ツアーがやっぱり安いよね〜 ↑去年のロンドン♪ しかし今回とったのは、海外ホテル。JGCを考えてる今年は、獲得するまではFOP加算が明確じゃない旅行はしない方が賢…

JALマイレージ登録すらしていなかった25歳OLがJGC会員を目指すまで。- prologue-

ここ2年くらい、陸マイラーや飛行機フリークの方々のブログを読み漁っています。(読者登録させていただいている方々、いつもありがとうございます。) 学生時代から旅行が好きで、社会人になってからは、プチセレブな気分も味わいたくて、旅程を見るためにブ…

失ってから気付く なんてことはない方がいい。

友達以上の関係だった人と離れることにしました。 要は、彼氏と別れましたってことだ。 文字に起こすと、なんて陳腐な一文なんだろう。 関係自体そんなに長くない。 始まりもロマンチックなものではない。 だから、深入りしてないつもりだった。 仕事と友達…

価値観の違い とは。

‪自分がすごく考えていたことを、相手は何も考えていなかったっていう事実こそが、価値観の違いなんじゃないかって思うの。‬ 23歳、社会人2年目。 都心で働くOL。 これだけで、東京の恋愛市場において一定の需要があるように思う。 事実、私は大学4年で就職…

徒然草、撮って出し。

ブログ書きたい気持ちと比例して、下書きだけが溜まっていくので、いつだかに保存していた下書きに今の気持ちが加えて。さっさとだしてしまおう。 最近気付いたこと。 他人の意思を変えることに期待をしない。 他人に優しさを分け与えられる人は、自分に十分…

憧れと尊敬の違い。

こんばんは。今月まで、大学の一つ下の就活生に向けたざっくばらんな質問会があって、色々な質問や体験談の受け答えをしていました。そこで改めて志望理由とか、なんでこの業界に決めたんですかとかの答えを本音で言うと、なんてしょーもない理由なんだと自…

2大就活小説を比較。

こんばんは。せっかく就活したので、就職活動の話題をいくつか。 つい最近読み終わった本があります。 これ。 石田衣良さんの「シューカツ!」 就職活動を題材にした小説を紹介しているサイトで見つけました。 就活小説といえば、これかな。 朝井リョウさん…

16卒 就活を終えて。

こんにちは。 最近雨が多くて、出かけるのが憂鬱になりますね。 雨仕様の服装が出来る、私服の時は別に構わないのだけれど、就活スタイルの時は、とっても困る(´・×・`) 題名にもある通り、私は16卒の就活をしていました。文系学部生です。 先日、満足いく会…

就活ラボと幸せな1日。

Good Morning ;> 夏が1年で1番嫌いな私は、どうやって今夏を乗り越えようかと非常に悩んでいます← 今日は、就職活動について書きたいと思います。 7/13.14.15で行われている、就活ラボという就職活動サイトのイベントに行ってきました。 就活も佳境(多分)の…

コメダ珈琲にはまるの巻。

バイトに行きたくない日もある。でも、バイトに来ると私の場所って思えるんだよね。電車のドアに貼ってあるリクルートの広告に書いてありました。これ、結構わかるかも。(最近バイトはあまり行ってないけども。)最近、コメダ珈琲にはまっています。初コメダ…

働くってこと。

こんにちは。まあぼちぼち就活していて、今日は最後の選考でいっぱい喋って気分がいいです。1:1で自分のことを聞いてくれる面接って、他己分析をもう一回してくれているようで、終わった時にスッキリした気持ちになる(笑)この間書き留めたこと。先日、就…

目黒シネマで腹ペコ2本立て。

こんにちは。 昨日は、初めての場所に行きました。 目黒シネマ です。最近は珍しい名画座です(*'▽') 目黒シネマ(大蔵映画)公式WEBサイト 友達がRTしてた目黒シネマは、シネコンとは違う アバウトタイムとグランド・ブダペスト・ホテルの二本立て! どっ…

近況とかなんとか。

こんにちは。前回書いた記事がバズってて、うろたえてます(笑)これからは今まで通り、なんも有益な情報なんてありません。なので、読者登録して下さった方は申し訳ありません(´・ェ・`)(写真ないので、この間行ったカフェの写真♡)昨日はバイト先の就活生で集…

最近流行りの #インスタインマイハンド

こんにちは。 1日OFFの今日は朝からごろごろ のーんびり過ごしています。 先日インスタサーフィンをしていたら、出てきた #インスタインマイハンド という画像。 何これ!って思ってGoogle様にやり方を聞いて、アプリまで取ってやってみました(笑)ミーハー…

2015年度始まりの日。(1日遅れ)

(昨日の投稿し忘れなので、4/1だと思って読んでください。尚、エイプリルフールではありません(笑))この春は、たくさんの別れの春になりました。 大好きな1つ上の先輩や、1番お世話になった職場の人とのお別れ。一歩踏み出した2015年度は、なかなか激動の1…

先入観とかなんとか。

こんばんは。私が好きな音楽出会うきっかけは、意外かもしれませんが、カバーからがほとんどです。 カバーを聴いたり、友達がカラオケで歌ってるのを聴いたりして発見することが多いです。 アニメとかボカロはよくわからないし、初音ミクとかも名前しか知り…

サラリーマンの街、新橋を開拓したい。

Good morning ◡̈♡ 先日、選考での帰り道に新橋に降り立ちました。 これからは、きっとお世話になることも多いであろうこの駅。 とても寒ーい日で、帰りに絶対あったかい飲み物飲んで帰るんだから!と意地になって探してみた。 (´-`).。oO(オシャレなカフェ…

今週は全力。

試験が迫ってきました!!就活の予定がぽんぽん入ってしまい、大丈夫か!?という感じです( ′ ; ω ; `)しかし、諦めてしまっては終わりなので、少し公表して喝を入れようと思います。お家だとやっぱりだらけてしまうので、用事の帰りとかはカフェ勉強が多い…

好きなことば。

ふと見たデジタル時計が11:11で、少し幸せになった。休日の午前中です。こんにちは。soup stockにて。ここ、1人でもゆっくり食べれるから好き。最近考えたこと。なぜ“書く”のか。 言葉を再定義して、伝えるため。 トレンダーズのイベントで霜田明寛さんが言…

食べ物日記。

こんばんは。今日は朝から近所のパン屋さんまで歩いて、朝ごはん◡̈♡朝からお客さんいっぱいで、繁盛してるなー (一瞬パン屋さんでバイトしたことあるから、大変そうだなーと見ちゃう。)テストが終わったのに、検定の勉強やらバイトの書類やらをせっせと作成…

時間を上手に使える2月にする。

こんばんは。 今日、テストが終わりました。 来年は、ゼミで卒論を書きあげるのみ(になる予定)なので、学生最後のテストでした。 うーん。成績きますように。合掌。 仲良しの友達みんなが、同じ試験で終わりだったので、打ち上げ! 2月はいっぱい遊びたい…

朝を大事に生きようと思った日。

こんにちは。冬は好きなのですが、冬の朝の起きられなさは異常。目は覚めても布団から出るまで最低10分はかかる。←でも、朝を充実させると1日が充実するのは分かってるんです。珍しくお昼から授業だった日。前日に思い立って、朝カフェに行ってきました。最…

スタバ いんふぉ。

こんにちは。 今日は、朝から淹れたコーヒーの分量が間違っていて、びっくりするほど美味しくないコーヒーができました。 とても悔しかったので、スタバでカフェミスト。安定の美味しさ。 (写真はぶれたので、カメラロールにあったホリデーカップのカフェミ…

ちょっと休憩。

こんばんは。 何かアクセス数が伸びている(震え 好きな人のことをもっと知ってもらえたらいいなと思って、立て続けに記事書いてしまったけど、そのせいで、その人気にあやかってしまっているヽ(;▽;)ノ? 申し訳ない。うう。 同じはてブだからか、牧野さん…

私が はあちゅう を好きな理由。

こんにちは。 私のブログを読むと、ちょいちょい(私が勝手に)登場させている はあちゅう(@ha_chu)さんという人物が居るのをおわかりいただけると思います。 ブログをやってる方だとご存知の方も多いと思いますが、私的はあちゅう紹介。3文で説明してみる。…

好きなものを好きと言える2015年にする。

TOEIC終わったーー(*´ω`*) まだまだ勉強しなきゃいけないこと山積みですが、頑張ります。 今年は、好きなことを好きって言いたい。 他の人の反応を気にするんじゃなくて、その前に自分の好きなことやりたいこと、やったことを発信したい。 これ、今年の抱負…